株式会社サンエー物流

お電話はこちらから(10:00~18:00)
042-500-5411

お問い合わせはこちら

365日24時間体制で常温・チルド・冷凍の3温度帯に対応する物流センターを稼動。
集荷・在庫管理・仕分け・配送まで、徹底した温度管理のもと、お客様からお預かりした商品を管理いたします。

センター運営業務

在庫型(DC)

お客様の商品を入庫・検品し最適な温度帯で在庫管理いたします。受注にあわせて出庫するオーダーピッキングや一次加工など様々なニーズに対応いたします。

warehouse01

通過型(TC)

様々な出荷形態の商品を各地からセンターにまとめ、スピーディかつ効率良く納品先ごとに仕分けして出荷します。時間指定などの制約にも対応しながら、効率的な車両の手配をいたします。

warehouse02

作業の流れ

入庫・検品作業

2014.10.30-0182お客様から送られた入庫予定データから入庫リストを作成し、入庫時の個数、商品の荷姿(汚れ・破損)、賞味期限、品温などを点検して決められたロケーションに格納します。

商品に異常があった場合はすぐに報告し、指示に従って対応します。

保管管理

2014.10.30-0142お客様からお預かりした商品は、ロケーション管理システムにより、ジュース1本から一斗缶に至るまで確実な保管と定期的な賞味期限チェックなどの在庫管理を行っています。

ピッキング作業

2014.10.30-0172お客様から送られた出荷データからピッキングリストを作成、それに基づいて指定されたロケーションから商品をピッキングします。

デジタルアソートシステム

ピッキングデータと連動した棚に取り付けられたデジタル表示器の指示に従って、商品を出荷先ごとに仕分けするシステムを使い正確な仕分けを実現しています。

出庫作業

2014.10.30-0294配送車別に荷揃えされた商品を出荷指示書の内容とチェックして問題がなければトラックに積み込み、お客様に指定された順番でお届け先に納品していきます。

棚卸し業務

2014.10.30-0161定期的に棚卸しを行いシステムとの在庫差異や賞味期限の確認を行います。